Rock Guitarist 岩下千絵のブログ

音楽、創作活動、不思議なこと、健康のこと、日常のこと、

巷でよく見かける、おどろおどろした墨字で書いてある

「アベ政治を許さない!!」

の看板やチラシのことですが、。
あまりの念の強さなのか、そのインパクトなのか、
そう言う意味では看板効果は絶大ですが肝心の伝えたい事がですね、、
アベさん大嫌いな私ですが、これを見つけると
「うへぇ、、こえぇ、、、」と
逆効果以外の何も感じない訳であります。。。
これが集団になると思うと恐怖です。。。
(見たい人は「アベ政治を許さない」で画像検索してねっ♪)

「アベ政治はスットボケー!!」

の方が看板にしても集団になっても効果あると思うのです、
想像してみて下さい、、、、

「アベ政治はスットボケー!!」

いかがですか?
いいかんじではありませんか? ^0^v


感情的な文字といえば、
最近、知人とのメールで、
その人は会うと優しくて朗らかな人なのですが
メールがあまりにもぶっきらぼうで
特にお年寄りは絵文字等、使わないので
「ありがとう」と書いてあるのにその前後の文脈により
感謝してるんだか、嫌みなのか、社交辞令なのか、
何も考えていないのか、心からの感謝なのかが、
さっぱりわからないのです、、、、、。

滅多に逢わない、印象でしか判らない人なので
たぶんこっちの意味だろう、という想像もつかず、
まぁ、その程度のおつきあいなので、ま、いっか、になるのですが、
こんな事が親しい友人間にも起る事があります。
ありますよね?

メールの書き方は親しい仲にも礼儀ありで書いておいた方が無難
だったりするのですが、急に丁寧な言葉が返ってくると
「なに、このひと!」となるかもしれないし、
「どういう意味これ?」と解読出来ない絵文字もあるでしょうし、
なので大事な事は
遠距離なら電話、
近くならお逢いして話しましょうよ、と思うのです、
誤解したのもされたのも気付かぬまま人間関係が悪くなるかもしれませんから。

この過疎的ブログでも長い間、炎上が酷くて
そのことで時間がとられるのが悩みのタネになったので
一時、コメント欄を非公開にしてました。
大切な事は出来ればここに書き込むのではなく
直接言いに来てくださいませ。
知らない者同士なので感情の部分がさっぱりわからないので〜。

お、あいちゃん、空中に何を見たの?
IMG_20170802_210855_20170806072939
「かなぶんっ!」

うゎ、、ゴキじゃなくて?ほんと?かなぶん??
え、、かなぶん??








ブログをチェックすると7月13日に「朝だけアドエアさんに頼る事にする」とあるのですが
その後喘息治まってきたので記憶に寄ると
The Loner撮影の日、、22日からまた食事療法のみに切り替え、
で、調子が良くなってくるとジャンクが食べたくなり、、、
30日の日曜に危険印のドミノピザ(以前、危険な事を実験済)を
それも私にとってもっとも危険印のジャガイモとトマトも乗ってるのを、
おまけにトマトソースのMサイズを半分ほど、YouTube見ながら
ながら食べしちゃったんです。。。。

気がついたら半分食べてたんです。。。

危険印なので1/4で残りは冷凍の予定だったのですよ。。。

「あーーーー、やっちまった。。。でも、もしかして発作出ないかな〜〜」

と期待して待つ事、30分、、
息ぐるしい、、、。。。

がっくり。。。
でも薬使わず我慢出来る程度で済みました。
これでまた、実験結果が出たので、
なので次回ドミノを食べるときは、こんどこそ
必ず1/4で止めなさい、自分!!
もしこれでも出たら、今度はジャガイモとトマトをはずすんだい〜。

で、翌朝もおさまってないのでアドエアさんをちらりと見つつ、
「いや、今日から朝晩、大根おろしをたくさん食べてみよう〜」
で、今朝、木曜ですがほとんど治まってます^^
やはり大根おろしとしょうがは私の喘息には漢方薬がわりです。
しかし、、大根、おろすのもめんどくさい日もありまして、、
あと飽きる!!!
ヘンプオイルもすっかり飽きちゃって毎日じゃなくなってますが、時々食べてます。
これも良いです〜〜。
そろそろ老化と食事に寄る体質の変化再びで
喘息体質から脱却すると思うんだけどなーー^^

今日もすさまじい行き倒れっぷりのあいちゃん
IMG_20170802_084144_20170803074401

あいちゃんの上をまたいで隣の部屋に行くのですが
微動だにせず。。。






人生をときどき振り返ったりするのですが
目標に対して情熱さえ消えなければ前に進めました。
時にはぽっかりと気力が無くなったり、
どうすりゃいいのかさっぱりわからないような状況にも襲われたり、
人との出逢いによってそこからひょいっと救われたり、
悩んだ結果、「これだ!」とひらめいてぱっと転換したり、
いろいろですよねぇ、、みなさんもそうではありませんか?

自分の人生の舵をとってるのは自分なので
素晴らしい出逢いによって道を提供されても
舵を誤れば結果が出ない可能性もあり、
そんなことはやってみなけりゃわからないので
ここで勇気と自己責任感覚も必用で、
さらに人を見抜くとか運にまかせるとか、
いろんなことが人生の選択にはつきまとっているもので。

音楽に関して私は不器用で性格的にも自分がやりたい事しか出来なかったので、
好きな事しかやらずにすみました。
もめ事や自分に対する反省は山ほどありますが
後悔がありません、というか、
全部土台、と思えるようになりました。
土台づくりで終わったら次の人生に持ち込みです^^
年齢を重ねる事って発見だらけですよね、
シワも白髪も毎日発見ですよ^^;

卯年ですがやりたい事に突進するタイプで
コケることだらけですが、まぁ、次、次、と行く訳です。
GO FOR BROKEを作った時、同時にナイトホークスの復活構想も頭の中にありまして、
あれやこれやと企画を立てたりホールの抽選会に行ったりしてましたが、
なかなかうまく行きません。。。
ナイトのバンマスは青木さんなので
青木さんが「よっしゃ、」と情熱の旗を上げてくれないと、
子分みたいな私がいくら叫んでもボスが本気で動かなければ始まらない、
というのが最近のわたくしの実感でございます。。。
で、青木ボスの状況はアップルトークでしゃべってるように
ナイトに関しては「そのうちやるよ」
現在は@VASTでアルバム制作中、ということで
ナイトへの情熱はむむむ、、、。。
今でも待ち続けてくれているナイトファンの方の声も時々、
青木さんに届けているのですが、まだ時が来てない模様。
アップルトークもお互いの気持ち的にひと段落したのか、
それっきり連絡しあうこともなく、小休止ですかね。
私的には9月24日の告知動画を8月末ぐらいに撮りたいのと
その頃にリハーサルもお願いしようかな、と。

昨日、イラストレーターのえみちゃんから構成ラフ画が届きまして、
それを変更修正したものを夕方に返送しました。
都市伝説の関さんの明言、
「情熱がとまらないよね!」状態です^^

ナイトのメンバーはそれぞれに情熱を持っていて
今はまだ同じ方向に向かってないのでしょうね〜

朝、ベランダにかわいい子すずめが来てちゅんちゅんやってて
にゃんこたちと釘付けになってたんです。
で、それから外にゴミを捨てにいったら
道路にぺしゃんこにひからびた、、、ちゅんちゃん。。。
ミイラみたいだったので朝、見た子とは違いますが、
人生とはオセロゲームのようにひっくり返る、ということを
いつも思います。。。。
良いも悪いも。

あ、、あいちゃん、そこ涼しい?
「ここはかたさがちょうどいいのよ」
IMG_20170801_093716_20170801094440

知ってるよ、あいちゃんのために
じゃまだけどそこにケース置いてるんだよ〜

「おんぎせがましいわね、」

え、、、、。




↑このページのトップヘ