Rock Guitarist 岩下千絵のブログ

音楽、創作活動、不思議なこと、健康のこと、日常のこと、

21日に DJ坂本さんのかけるレコード、その中で戦場のメリークリスマス他、2曲の音源に合わせてギターを弾きます。
こっそり登場してこっそり退場する予定です。
戦メリは映画で使われたメインバージョンではなくピアノ1本のバージョン、このピアノを聞いた時「ギター弾きたい!」と思い、2014年の11月に千絵チャンネルにアップしました。
メインバージョンでは弾きたいとは思わない、、アレンジのせいかな。


今回、坂本さんと私で選んだ曲のひとつにAdeleのHelloがあるのですがこの世界的爆発ヒットの曲を私は知らなくてワンオクのタカさんのカヴァーで知りました。
今回、坂本さんが「オリジナルの方がいいのでは、、、あ、このバージョン聞いてみたらめちゃくちゃ良かったです!」と、タカさんバージョンに決定したのですが、
アデルの歌でもやってみようかな、と思い再生したら、あららら、うまく弾けないんです、声にパワーがありすぎて弾きたいフレーズが出て来ないーー。
CMの曲でも有線でも面倒な物じゃない限り適当にアドリブであそべるのですが、
その声や演奏に共感して弾こうと意識するとアデルのはまったく入れない、、、
共感と言ってもこの場合は私の一方的な思いですが。
まぁ私の好きずきかもしれませんが、
線メリもHelloも2種類のうち一方は弾けて一方は弾けないって、、新しい発見でした〜。千絵スタイル確立のきっかけになるかも♪

昨日からお店でも線メリ弾いてます、おもちゃギターでですが、たまたま出くわしたお客様、生音に喜んでくださってます❤️


お店の改装ももうすぐ終了〜看板も手作りしました〜〜♪
通りの写真写りがめちゃいいですが、
現実は池上線の寂れた商店街であり、
このイメージで来られるとお店を発見出来ないと思われます^^;
IMG_20171206_170526_20171206170713






人生振り返ると失敗から学んでそれが何重にも積み重なって
しっかりした土台になっていくと思うので、
で、54歳でやっと土台出来て来たかな、ぐらいの私ですが最近ますます
失敗を恐れず挑戦挑戦、と考えます。
とくに50歳過ぎると周りががんや脳梗塞、心筋梗塞なんかで倒れるのを何度も目の当たりにするようになる、、なので余計に思うようになりました。
お若い方、若さと健康は宝でありますよ、。


IMG_20171025_230425_20171203114135

「しっぱいはせいこうのもと、じんせいちょうせんである」

よっ、あいちゃんキング、この冬も登場〜〜!






先日書いたブログの続報です。
昨日、DJ坂本さんに
「坂本さんのイベントとライブハウスに遊びに行きたいのですが、その時に「iron birds」拒否の理由をその方にお伺いしたい、」と申しましたら
「大丈夫です!それで戦場のメリークリスマスをかけるので千絵さん、それに合わせてギター弾いてもらえますか?」と。

VALUイベントで結成したINCONECOの相方、タカギタイキチロウさんが
私が千絵チャンネルでアップしている戦メリのファンで
「オススメ!」と何度かつぶやいてくれており、それで知った坂本さんも気に入ってくれたみたいで。口コミ効果であります^^

またきっかけとなった私のブログ記事に興味を持ってくださった方、
530ものいいねありがとうございます!

記事はこちら
http://chieiwashita.blog.jp/archives/5031243.html

なので12月21日は戦場のメリークリスマス、ほか2曲ほどギターで絡みますのでお時間のある方は素敵な音楽バーの時間を
楽しみに来てくださいませ♪
三軒茶屋 DJバー ORBIT  http://bar-orbit.com/

私の出番は8時くらいから9時ぐらいの間みたいです。

坂本親一さん https://valu.is/shinchang

それで以前坂本さんから「僕の彼女もVALUはじめたので」とご紹介受けた天草ボタン作家のゆみさん、私は一目惚れで彼女のファンとなりめっちゃ応援してます♪
皆さん観てみて〜〜
ボタンもかわいいし、こんなに素敵な絵も描く女性です♪
ポスターデザインも全てひとりでされてます!
24059239_944898342331039_5631659979466224986_n

よろしければこちらも♪
「VALUとは」APPLE TALK Vol.10
岩下千絵&タカギタイキチロウ&坂本親一
https://www.youtube.com/watch?v=VGOb_E2VQl4










↑このページのトップヘ