Rock Guitarist 岩下千絵のブログ

音楽、創作活動、不思議なこと、健康のこと、日常のこと、

昔、この曲をコピーした時に
ひとつの音をチョーキングかベンドかスライドインかそのままで弾くか、
弦ならではの表現力の無限さにコピーしながら唸りました。
「ゲーリー、こっちの音はベンドでこっちは実音?単純じゃないぞぉ〜〜」って。。。
それから絶妙なタイム感にも!!

当時は細かい所を一生懸命コピーしたのですが、
今回は自分なりに弾いちゃいました。
(完コピで弾くには相当練習が必要なので〜〜^^;)

壁掛け時計の音、意外とでかくて、重なってまして。。。
それなりに合ってたりして、、
この曲の宇宙感はそこからくるのかしら??

宇宙でギターを弾いてるであろう偉大なるロックギタリスト、
Garyにありがとうを込めて。。。。





17日の夜にノートパソコンの横でコップの水をこぼして、、いや、まいて、、というかぶっかけて、
あわてて逆さにしたらどぼどぼと床に水がこぼれたほど浴びてた話しを書きましたが、
(おまけにすりおろし生姜入りの水)
で、翌朝一番でパソコン買いに行こうか、、なんて言いましたが、
このブログは新しいパソコンで書いてる訳ではありませぬ!

Macくんは前回書いたようにさまざまな症状でもだえ苦しんでいたのですが、
翌朝も今朝も今夜もケロリと何事もなかったように動いてます!!
いやぁ、びっくりだ。。。
水浴びてすぐにぱちん、と真っ暗になったので
どこかが切れた!!と思ったのですが、
家電、って意外と強いのかしら。。。
水没した携帯とかもすっかり乾くと復活するのかも??
さすがに水没だとダメかな、。

さっき急にGary Mooreの曲が弾きたくなり
なんちゃって版で演奏しようと思って思い出してたら
これはねぇ、ギターならではのソロで、うーん、うなっちゃうわ。
ゲーリーは素晴らしいわ。。。
宇宙空間に行ってしまったゲーリーにも聞いてもらおう(祈)、
弾けるようになったらYouTubeにアップしまーす^^

黄色いバラが「良かったね〜」といいたげに咲いてくれました♡

IMG_20170719_085648_20170719221747
復活Macくん



さっき、グラスいっぱいに入ったお水を
ノートパソコンの横で倒してキーボードが水浸し、、、
おまけにすりおろし生姜入り、うぎゃぁぁぁーーーー
慌てて逆さにしたら水が床へどぼどぼ、、
バックアップなんてとってませんし、このままMacが死んでしまったら、、、
水をこぼしたとたんに画面真っ黒になったんです、、、
お水を何度も拭いて5分後、なんとスイッチが入る!!
しかし、画面はがさがさになったり暗くなったり、ネットも繋がらず。。
そのうちまた電源が落ち、、、
明日の朝いちで買いに行くのか、、
あーーーやっちまった、、自分のボケっぷりは自覚してるので
パソコンの横に飲み物は絶対に置かない事にしてたので
こんなことは初めてなのです、、、しかし遂にやっちまいました。。
何度もスイッチを押したり逆さにしたり、、、
おい、たのむ、、たのむからぁ、、、
あっ!またついたっ!!
その後も暗くなる〜真っ暗になる〜明るくなる〜消える〜を繰り返し、
いつのまにかネットがつながり、
すぐに大事なファイルだけメールに保存して〜
で、今、ブログ書いてる間にも右下が突然暗くなったりついたり、、
でも、どんどん動きが良くなってます!Mac凄いなーー*o*/
ショートムービーの編集の前に新しいMac買っとけってことかな、。

さて、今年のライブは青木さんのロックベースも登場です♪
ナイトの曲を二人バージョンで、 他にも私とギターデュオ、
アコギ&エレキ、ピアノ&エレキ、 歌もロック、ポップス、フォークな感じで
青木さん、音楽好きだぜ感、満載のトーク&ライブでございます^^

POWER OF LOVE LIVE vol.2

SHUICHI AOKI & CHIE IWASHITA ( Night Hawks)
2017.9.24.sun
LIVE & Dining Bar "Bonappetit"
OPEN 18:30 START 19:00
ライブチャージ 1ドリンク付き¥4800
東京都品川区 中延 3-8-7 サンハイツ中延B1、
池上線荏原中延駅と大井町線中延駅を結ぶ商店街スキップロードの
真ん中にあります。「まいばすけっと」の斜め前の地下にありますす。
お食事もオーダー出来ますのでご利用くださいませ。

ご予約はAPPLE BOX RECORDS
メール nighthawks.chie@gmail.com
または電話 03−3758−3401(平日pm2:00~7:00)
青木秀一または岩下千絵Facebookからでも大丈夫です。
お名前と枚数、緊急時のご連絡先をお知らせください。
折り返しご予約番号を発行しますので
当日受付にてお支払いお願い致します。

LIVE & Dining Bar "Bonappetit"
ライブ&ダイニングバー ボナペティ
ADDRESS 品川区 中延 3-8-7 サンハイツ中延B1
URL http://bonappetit-live.com

皆様に楽しい一夜をお届けします!
心よりお待ちしております^^



↑このページのトップヘ