Rock Guitarist 岩下千絵のブログ

音楽、創作活動、不思議なこと、健康のこと、日常のこと、

2014年05月

去年の今頃を思うと、
横になって寝られないぐらい喘息がヒドイ状態だったので、
それと比べて
これならまだまだイケルぞっ!と
薬を減らそう減らそうとがんばってましたら、
ここ1週間、自転車通勤の途中休憩が増え、
頭の中は元気なのですが体が動かなくって、、、
お店ではカウンターの中に隠れて昼寝しちゃうし、
家帰ってご飯つくって食べてさて、練習しよう〜〜
と思ったらそのへんに転がって
いつのまにか寝ちゃってるし。
呼吸が常に浅いので疲れやすく、で、動かなくなる、
すると筋肉も弱る、するとちょっと動いただけで
疲れる、で、動かない、すると筋肉が弱る、
みたいな悪循環に。
最近ストレッチも省略バージョンで
さぼってる、、これも悪いなー。
多少の無理は体には必要、
じっとしすぎに気を付けよう。

昨日も夕食後、
ハーゲンダッツを冷凍庫から出して
少しやわらかくなってから食べよっと、と、その間に、
すのこベットに敷布団を敷いてその上に座って
練習しようと思い、目を閉じたら、、、
次に気がついた時には
アイスが9/10溶けた状態でカップに。。。
ちぇ、、、とそれを食べちゃってから
さて、練習〜と思って座って、目を閉じたら、、、
次に気がついたのは朝の4時30分だったの。
う〜〜〜ん。。。。。
化粧落としてないし、着替えてないし。。。
気候が寒くなくなると、
この、どこでも寝られる取り柄が発揮されちゃってね。
でも小鳥達は早起きだなー、朝から元気に合唱中♪
う〜〜〜〜ん、壮快♪
ということで、
食べてすぐ寝るのは良くない、と思いつつ寝てるし、
やりたいことが多すぎると
寝る時間を平気で削るし、それも喘息の原因と思われるので
徹夜、遅寝早起き遅起きもだめ、実行早寝早起き!
って、今まで何度も決めたはずなのにー
規則正しくは破壊したくなるのが
ロッカーの本能か。
ま、いっか。

明日はカイロプラクティック、、というか、
パンフ読んだらプラナとかエドガーケイシー療法なんて
書いてあって、まさに見えない世界研究家の私には
ぴったりではないですか!
プラーナの存在とか
ケイシーの本は以前読んだ事があるのです。
体験レポートしま〜す!

このMac AIR君、優れもので
暗い部屋でもキーボードが光ってタイプ出来るの!
蛍光塗料じゃなくってよ(笑)
さっき、それがひゅぅ〜って消灯するのを
初めて見た!!時間が設定されてるのだろうか??
起動もあっというまだし、薄っぺらくて軽いし、
技術の進化ってすんごいですね!
201405310547000.jpg
さて、朝風呂ですっきりしたので
朝練だー♪

「もう、この座はゆずれん!」
201405291113001.jpg
あいちゃんKING追い出し成功っすか?
新王座決定〜〜にこやーんKING!!
。。。。。だめです、ごろが合わない。。。
ねぇ、にこやん、YouTubeで見たんだけど、
先日テレビ東京のバラエティで
日本のフリーメイソンのビルにテレビカメラが入ったの、
笑っちゃったわよ〜
グッズも売っていてね、
それがメタルショップの通販にありそうな
メイソンのロゴをあしらったリングや
マグカップや日本手ぬぐいやはっぴ、、、
自虐方向で民衆に溶け込む戦法かしらん?
「にゃははは、、、、」
201405291113000.jpg
天国への階段を逆まわしすると
コロスとかシネーとかって仕込まれてて、
メイソンのサブリミナルだーなんて話があったけど、
先日も友達と話してて意見が一致したんだけど、
ペイジがメイソンだろーが黒魔術だろーが、
そんなことはどーでもいいかっこよさなのよねーって。
違う友達からは「ペイジが嫌いなギタリストはけっこういる」
なんて聞いて、私思わず、
「ペイジのかっこよさが解らずして、
 おら、ロックギタリストだっ!なんて言ってる人は
 ただのイカした練習好きのおっさんよ!」
って言ったの。でも、これって、すんごく
いい得て妙だと思わない?にこやんも
そう思うでしょ?
201405291114001.jpg
にゃっはーーーっ!!

今日は蒸し暑かったです。
暑い日に、
うちの床ではよく、こんなのが落ちてます。
201405282117000.jpg
たなの上のくろい固まりから
くしゃみが聞こえます。
201405282118000.jpg
くろいかたまりは
ゆうれいごっこが好きです。
うらめしや〜〜〜〜〜〜
201304052213000.jpg

今日、いつも手作り惣菜を差し入れてくださる
おばあちゃんからひじきの煮物をいただきました♪
(写真録る前に食べちゃったーーー)
他にお客様がいなかったので
おばあちゃんとおしゃべりしていたら、
おばあちゃんの息子さん、
カイロプラクティック治療院を開業されてるそうで、
「息子にきいたら喘息も治したことがあると言ってるので是非」と。
もう30年、東洋医学を研究されてるそうで、
人の体質は100人いたら皆、違うので
その人にあった治療をする、という、
まさに私の求めていた先生かも!ということで
近いうちに行ってみます^^

にこやん、
ぜんそくが治ったらにこやんの心配もへるね!
「そうねー、ところで、
ねこくさがすくなくなってるのが
しんぱい。。。」
はいはい、たね、うえときますよ。
201405270852000.jpg

朝、急にオムライスが食べたくなって
作りました。

卵に穴があいちゃって
中から赤ピーマンが。
春キャベツの黄緑も
卵の黄色も
ピーマンの赤も
着色料たっぷりつかったいんちきにみえるほど
鮮やか〜〜〜
ゲージツ作品みたいです。
201405271012000.jpg
それを持って屋上へ。
ここに越して来たのは1999年。
数年前に大家さんが屋上も解放してくれて。
ちょっとユニークなおじいちゃんなのですが、
マンション改装で出た古いバスタブ2個(奥のふたつ)
そこからワイルドにいろんな植物が茂っていて、
せっせと石や土を屋上まで運んで
こんな手作りガーデン。
お花は住人の有志の奥様一人が
気ままに植えてます。
201405271044001.jpg
私はもっぱら日傘と食料を持ち込んでここで読書、
あとぜんそくストレッチ。
屋上を利用するのは3人ぐらいなので
ほぼ誰ともバッティングしません。
周りは多摩川と緑なので
マイナスイオン、多いはず♪

オムライス旨かった。
さて、お店に移動ですー
201405271040001.jpg

↑このページのトップヘ