Rock Guitarist 岩下千絵のブログ

音楽、創作活動、不思議なこと、健康のこと、日常のこと、

2015年06月

昨夜11時に帰って来たら
月下美人さん、咲いちゃってました〜〜
201506292332000.jpg

玄関あけたとたんに魔法のような(?)香りが、、
正面
201506292334000.jpg

美人さんをテーブルにおいて眺めながら
夏みかんを食べながら、
これって
ワインバーのカウンターで
綺麗なバーメイドのお姉ちゃんを眺めながら
チーズをつまんでるおっさんと
同じ感覚なんだろうなー、
いや、男性はちょっと違うか、ハハハ、
なーんて妄想してるうちに
眠くなって、
朝起きたら美人さんはこんなに姿に。
びろ〜〜〜ん。
化粧落とした中年女性みたいな、、、、
201506300841000.jpg

奇々怪々な月下美人さん、
なんて魅了的なんでしょう♪
もうひとつのつぼみは明日あたり咲きそう〜♪

今年はつぼみが早くつきました、
お花と名前以外は奇妙キテレツな月下美人さん。
つぼみ2個ついてます〜〜
もうすぐ咲きそう♪
201506290609000.jpg

しかし世の中、こんなのんきな事、
言ってられないようなことばかりですね。。。

頭をきりかえて、
自分のやるべきことに集中。

あさって、ジャイアントくまちゃんスタジオに行って
合わせることになりました。
今回はオルガンなので
リズム合わせるの大変そう。

今朝、車の中で友達からもらった
ロックエイド アルメニアを聞いてたんです。
昔聞いていた音楽、、
それぞれのバンドから1曲づつ、14曲並べて入ってるので
比較してしまうというか、自分の好みがよくわかるというか。
今はダウンロードで手軽に自作のベスト盤とか
作れるのだろうけど、
有無も言わさず聞く状態と言うのは
有線を聴いてるようなものなので、
ラジオや有線聞きながら仕事してる一般リスナーは
耳が肥えるよなぁ、、、、で、思い出しました、

私がバイトしてたパン屋さんが
FMラジオの音楽聞きながらパンを作ってました。(私は売る人)
おじさんもおばさんも
「売れる音楽はすぐわかる、説明出来ないけど」
って言ってたんだよね、。
絶対に、耳、肥えてらっしゃる!

で、話は戻り、
意外だったのがブラックサバスの
オジーの歌声が素晴らし〜
フォリナーのギター、こんなにかっこよかったっけ?
アイアンメイデンのギターもこんな凄かったっけ?
なんて発見があったり、

グラハムボネットはリッチーが嫌いらしいけど
やっぱいいなー、とか、
トレヴァー ラビンのイエスは最高だな、とか
Fool for your lovingはやっぱミッキーとバーニー
じゃなきゃダメだよなとか、
ELPはさすがだ、とか
リッチーは別格、とか、
楽しめました。
早送りしたバンドも半分ありました。。。。

あいちゃんの避暑地

そこ涼しいの?
201506272127000.jpg

「かたさがちょうどいいのよ」

ふーん、。

ちなみに、にこやんは
ケースの中で寝ててばたん!!ってフタが閉まって
びっくりして飛び出した経験以来、
ケースには近寄りません、、^^;

これからソルジャーのギターパートを録って
くまちゃんに送ってみます。
感想が楽しみです♪
もっと早く送るつもりが、
先週のトマトのサンドイッチ以来、
喘息が少しずつ悪化して
作業が遅くなってしまいました〜。
昨日はとうとうアドエアさんに頼ってしまって、
今日は昨日の一発のアドエアさんのおかげで
気力体力回復、
すんごい効き目です、、、
薬嫌いな私も、やはりアドエアさん様々です。
たぶん、常用してないので効果も抜群なのではと。

チョコレートとかアイスも減らして
夏みかんたくさん食べようーーー。


興味深い記事発見。

動画で日本語訳がついていなかったので
訳された方の記事コピペしました〜。


*******

Dr.レオナード・コールドウェル曰く:
医者としての経験に基づくと。。。。どの種類のガンも、2週間から16週間で完治します。それどころか、すぐに治るガンもあるのです。20年以上の経験を積んだ医師は誰もがガンが一瞬のうちに治るケースを知っています。

ガンを治すには、身体の解毒が必要です。次に、身体をアルカリ性に保つことです。そして、緑色の葉や野菜に含まれるクロロフィルの効果で酸素を多く体内に取り入れることです。身体をアルカリ性に保つにはカルシウムや他の微量元素ミネラルのサプリメントなどを飲むのが効果的です。これで数週間後にはガンが消えてしまいます。
ガンを治すには、身体をアルカリ性に保ち、自己治癒力(アルカリPhレベル→7.5以上に)を高める必要があります(これはアルカリ度がかなり高い状態です)。
ドイツのある医師は、ガン患者に酸素治療を行っています。ガン患者の血液を抜き取り、血液にマイナスイオン?の酸素を注入してから患者に輸血します。すると、患者の身体は新生児のように蘇ります。ガン患者の血液は酸素不足により黒っぽい色をしていますが、酸素を注入することでピンク色に変わります。これは法的に認められたドーピングのようなものです。輸血した途端に患者はエネルギッシュになります。
さらに、(特に)私が行った治療は。。。大量のビタミンC(1日に100cc、1週間に3回以上の割合で)を血液に注入しました。そうすると、ガンは2日以内に消えてしまいます。心臓病を患っている人もビタミンCの大量摂取でで完治します。
さらに、ビタミンEは高血圧を改善します。しかし人工的に作られたビタミンでは効き目はありません。天然のビタミンでないと効き目がありません。自然界の問題は自然界が解決するのです。
さらにガン患者が自分でガンを治したいと思うなら。。。未加工の食品だけを食べる完全菜食主義者(ローフードダイエット)になることです。
さらに、腎臓に疾患の無い方は、1日に1ガロンの水(小さじ1/2の海塩を入れる)を飲みます。人間の身体がうまく機能するには身体に電気を流す必要があります。電気を発するには塩が必要なのです。そのため、体内の塩分が不足すると高血圧になります。ただ、食卓塩(精製塩)を摂ると、塩の結晶が血管の膜を傷つけ血管内部が出血します。そして、出血を止めるためにコレステロールが傷ついた部分を覆うため、結果的にコレステロールで血管が狭くなり高血圧になります。塩は食卓塩ではなく海塩を使ってください。
コレステロールに関しては多くの誤解があります。コレステロールが不足すると死に至りますが、高コレステロールで死亡する人はいません。高コレステロール(600)でも病気にならずに健康的に暮らしている人がいます。コレステロールは、壊れた細胞を新しい細胞に再生してくれます。生まれ変わった細胞の80%がコレステロールの働きによるものです。従って誰もが250の複合?コレステロール値を保つべきです。しかしLDLやHDLを善玉や悪玉と呼んでいますが。。。これらはコレステロールではないのです。これらはコレステロールを運ぶタンパク質なのです。このように医療界ではバカバカしい検査しています。
一般的に医師の平均寿命は世界一短い、56才です。彼らはアルコール依存率や麻薬常習率が他の業種に比べ最も高いのです。さらに自殺率も最も高いのです(特に精神科医の自殺率が高い。)。
患者は、病気を治してもらい健康的で幸せな暮らしをしたいと願いながら、このような病んだ医師たちに診察、治療してもらおうとしているのです。

*******

ちなみに、海の塩にはにがりが含まれていて
豆腐を凝固させるように、血液にも影響があるので
岩塩のほうが良い、
という記事も読んだ事があります。
で、「そんなことはない!!」
と言ってる人の記事もあります。。。^^;

もっともらしい記事が多いので
試す前に自分でもいろいろと調べる方がいいですよね。
神経質にならないで、
なるほど〜、では、自分はどうしようかな、って感じで。


私の周りから聞いた話で
がん細胞が消えた、という話、、
再発していません、という話も入れて沢山あるので、
それは自然療法も化学療法も、両方で、と、どの場合もあり、
その人の体質によって効果のある治療法は
様々なのではないかと思います。

坂本龍一さんは
いざ、自分が癌治療する身になったとき、
自然療法のみの選択は出来なかった、と言ってますし、
やはりこれも患者さんの生き方の選択なのかな。

あらゆるものは受け取った人の自由な解釈で存在しているよなぁ、
と考えだすと、本当にその通りでおもしろい。

もしも作者がこういうつもりで作りました、と
断言しても、その言葉が届かない所では
自由自在に解釈されて伝わっていくのであります。

何かの口コミを信じていた人が
10年後その口コミのことを実体験したら
いままで思っていた事とは間逆だった、
ってこともありえるわけです。

その時、この10年、何だったんだよ、、、とか、
あぁ、勘違いしてたおかげでしあわせだったな、
と思うのか、それもその人の自由で。

音楽の話だと例えば、ZEPの「天国への階段」、、、
リスナーの解釈が自由自在しまくりすぎて、
全く違うストーリーがいくつもある曲の代表だし、

単純に日本語訳が直訳であれれ?という
こともあったり、、、
例えば「soldier of fortune」
「幸運の兵士」という邦題になってますが、
動画に日本語訳を付けようと思い、
さっき自分で訳してみたら
「さすらい人」がしっくり来ました。

辞書で調べると
冒険家とか浪人、風来坊、なんて意味が出て来ました。
歌詞のストーリーからは
「幸運の兵士」、、、、は全然違うんじゃね?
って感じなのに、
なぜ、このタイトルがついたのかはナゾであります。。。。

デビカバさん本人に聞いたらまた、
「さすらい人」も、いやいや、そうじゃないよ、
って言うかもです。

まったく人生とは
その時その時の自分の思い込み次第だなーと。

ね、にこやん、どう思う?

「、、、さぁね」
201504292303000.jpg

日曜日に、ま、いっか、と、
クリームたっぷりのパンや
トマト入りのサンドイッチを食べたら
月曜から調子が悪くなってきて
今朝から午前中は咳、止まらず、
しょうが湯と夏みかんと大根のサラダを食べたら
午後から治まりました。
麦チョコの食べ過ぎもありそうな。。。

八百屋さんのお姉さんが
「友達でなす科食べると呼吸困難になる人がいる!」って。
やっぱ、なす科、要注意です。
喘息の方、
あなたの喘息もなす科をやめるだけで
薬いらなくなるかもしれません!

さて、
ギターアレンジが固まって来ました〜
今朝、青木さんから電話

「どうだ?調子は?」

「ばっちりです!最高のオルガン弾いてもらったのでね!」

「へぇ〜〜そうか、それは楽しみだな」

「コード教えてもらったけど、コード弾いてません」

「ふーん、いんじゃね」

「歌の邪魔だ、って言うかも、、、私はいいと思うんだけど、
 近いうちに送るから聞いてみて〜」

ってことで、
明日録音して
くまちゃんに聞いてもらおうかな。

来月、スタジオライブの動画をアップしたいので
練習もしないとね♪

私のベランダ、ちっさいガーデンが今年もジャングル化。
カラーは今日3個咲いてた♪
去年の1.5倍に成長してます。
201506211545000.jpg

↑このページのトップヘ