Rock Guitarist 岩下千絵のブログ

音楽、創作活動、不思議なこと、健康のこと、日常のこと、

2016年05月

お待たせしました!
2016年7月10日(日)15:00より(14:30開場)
大田区久が原 カフェド メル 1F ピアノホールにて
私と青木さんのライブを開催します♪

全席自由、¥3500

ご予約は下記までお名前、メールアドレスと緊急用ご連絡先を添えて
お申し込みください。追って受付番号を発行致します。

当日受付にて、ご予約No.とお名前で代金のお支払いをお願い致します。

会場はお履物を脱いでご持参していただく形になりますので
こちらで靴入れの袋をご用意しております。

APPLE BOX RECORDS
チケットご予約メールアドレス

nighthawks.chie@gmail.com

(着信拒否がある場合、下記方法でご予約お願い致します)

電話 03(3758)3401

またはこのブログのコメント欄より非公開でご連絡ください。

または岩下千絵Facebook
https://www.facebook.com/nighthawks.chie

*****************
場所 : カフェ ド メル ホームページ
    (カフェは地下、1Fピアノホールの入り口はカフェ入り口の隣です)
     http://luke071.wix.com/mell

心よりおまちしております♪

ワタシが小学校3年生の頃に建った小樽の実家は
リフォームを続けて未だに建ってます。

今月7回忌の父はお花が好きで
世界のチューリップの球根を通販で買ってたのですが、
今年はなんだか見事に咲いたそうで、
母からも姉からも庭の写真を送って来ました♪

姉からのメールには
「ばあちゃんの「汗」です、ホントはもっとキレイー」と。

父さんのお花、大事にお世話してるみたい、
生きてた頃は庭のテリトリー争いで
しょっちゅうけんかしてたそうですが。。。

なんだか涙。
ワタシの喘息の対処法がどうやら確立したので
今年からは帰郷の回数を増やそうとおもってます^^
IMG_0715.jpg

さて、先週、Power of loveのアレンジをくまちゃんに聞いてもらったら
一発おっけ〜でした♪
くまちゃんとはスタイルが全然違うので
ケチつけにくいのかなー。
いや、素直に喜ぼう。
来週、動画を録ってライブ告知とともにアップします、
楽しみにしててくださいねー♪

昨日くまちゃんからpower of loveのニューバージョン、
ピアノの演奏が出来て来たので
ギターアレンジ中です。
日曜日までに作って聞いてもらいま〜す。
OKになったら22日に動画撮影しますので
楽しみに待っててください♪

うーん、、改めて、良い曲だなぁ、、
ギター弾いていてものすごくハッピーな気持ちになれる曲です。
愛の力、、、Power of love.
IwamitsuさんとのコラボPower of love Tシャツも好評,
宇宙に浮かぶ青い地球がきらきらしてるような
イメージに出来あがって、なんとも嬉しく、
今日もこれ着て仕事してました。
Tシャツが宇宙ですが、
量子力学関連動画を見まくってるせいか、
最近ものの見方がSFちっくになって来たというか、

やたら宇宙人っぽい人が目についたり、、
例えば制服を着たレジの綺麗なお姉さんの動きと言葉が
人工知能のアンドロイドみたいだったり、
踏切を渡った所の道路の真ん中で若い奥様が二人で
立ち話をしていて、そこへ大きなダンプカーが来たのだけど、
よけたのはなんとダンプカーの方だったり、、
背後から草食系っぽい男女カップルの会話が聞こえて来たな、
にこやかで言葉が優しく、私を通り越していったんだけど
彼のヘアスタイルが綺麗なレインボーだったり。。。。
ごはんを食べた後に
ばたっと寝るねこがいたり、、、
201605042145000.jpg

かと思えば戸袋から声が聞こえたり。。。
「あなた、さいきん、おかしいわよ」
201605052145000.jpg

だってさ、引き寄せの法則は量子力学、、、科学的に説明がつくのですよ、
これって、おもしろすぎやしませんか!
とくまちゃんに言ったら
「じゃ、宝くじ、当たるんだよな、」と言われて
むむむ。。。完ぺきに信じる事が出来れば、、、
あれ、これってマーフィーの法則と同じだ。
「あなたは信じさえすればいい」って。
世の中不思議な事がいっぱいですね。

肝に命じてから3日目、、、
翌日、量子力学のおもしろいYouTube動画を見つけてから
あれもこれもとはまってしまい、
「あ、10時だ、、でもこれ見終わるまで、、ちょっと
 10分押し、、、30分押し、、、」
なんて所に母から電話が来たり
くまちゃんから電話来たり、
約束の時間はあっという間に過ぎてて、いいや、
やっぱり弾きたくなった時に練習しよう、
というわけで、やはり決めてやることにあっというまに挫折、
肝にまで命じた自分をもう、責めたりもせず、
量子力学にはまったおかげで
イケイケの気持ちになってます♪
余裕が無い、と思うのも止めよう、
量子力学がパラレルワールドの可能性を言ってるじゃないか、
時間は飛び越える、と言ってるじゃないか、
思った事は実現するらしいし、
うん、確かにそう思うし、
なんでもいいや、これでいいのだ、
面白いです!量子力学!!


念とか意識とかはエネルギー波を出してるんでしょうか?


私は肉体が死んでもこの、音楽に感動する自分の意識まで
死ぬとは思えなかったのでこれ見て納得でした。

↑このページのトップヘ