巷でよく見かける、おどろおどろした墨字で書いてある

「アベ政治を許さない!!」

の看板やチラシのことですが、。
あまりの念の強さなのか、そのインパクトなのか、
そう言う意味では看板効果は絶大ですが肝心の伝えたい事がですね、、
アベさん大嫌いな私ですが、これを見つけると
「うへぇ、、こえぇ、、、」と
逆効果以外の何も感じない訳であります。。。
これが集団になると思うと恐怖です。。。
(見たい人は「アベ政治を許さない」で画像検索してねっ♪)

「アベ政治はスットボケー!!」

の方が看板にしても集団になっても効果あると思うのです、
想像してみて下さい、、、、

「アベ政治はスットボケー!!」

いかがですか?
いいかんじではありませんか? ^0^v


感情的な文字といえば、
最近、知人とのメールで、
その人は会うと優しくて朗らかな人なのですが
メールがあまりにもぶっきらぼうで
特にお年寄りは絵文字等、使わないので
「ありがとう」と書いてあるのにその前後の文脈により
感謝してるんだか、嫌みなのか、社交辞令なのか、
何も考えていないのか、心からの感謝なのかが、
さっぱりわからないのです、、、、、。

滅多に逢わない、印象でしか判らない人なので
たぶんこっちの意味だろう、という想像もつかず、
まぁ、その程度のおつきあいなので、ま、いっか、になるのですが、
こんな事が親しい友人間にも起る事があります。
ありますよね?

メールの書き方は親しい仲にも礼儀ありで書いておいた方が無難
だったりするのですが、急に丁寧な言葉が返ってくると
「なに、このひと!」となるかもしれないし、
「どういう意味これ?」と解読出来ない絵文字もあるでしょうし、
なので大事な事は
遠距離なら電話、
近くならお逢いして話しましょうよ、と思うのです、
誤解したのもされたのも気付かぬまま人間関係が悪くなるかもしれませんから。

この過疎的ブログでも長い間、炎上が酷くて
そのことで時間がとられるのが悩みのタネになったので
一時、コメント欄を非公開にしてました。
大切な事は出来ればここに書き込むのではなく
直接言いに来てくださいませ。
知らない者同士なので感情の部分がさっぱりわからないので〜。

お、あいちゃん、空中に何を見たの?
IMG_20170802_210855_20170806072939
「かなぶんっ!」

うゎ、、ゴキじゃなくて?ほんと?かなぶん??
え、、かなぶん??