アンニュイなコード進行とリズムでひとりアドリブ練習〜、
世の中にフレーズをループしてくれる機械があるみたいですが
持ってませんし、バッキングを毎回変化させて弾く練習をしたいので
レコーダー(いつもYouTube撮ってるもの)でバッキング録って
それを流しながらメロディー考えたりアドリブの練習〜って感じです。

これはなかなか良い練習方法だなー、
このバッキング、千絵オリジナルな感じがするのだがどうだろう。。。
上手く出来たらアップしま〜す^^
こういうことにハマりだしたらますますお店に行く時間が、、、
昨日もお客様に言われましたが
「やる気無いんでしょ」、、と。。
いや、正しくはやる気の方向がこっちに向くとそうなっちゃって、、、
若ければ体力気力もありますが、なかなか両立は難しいんです。。。

うーん、。。。

ショートムービーのイラストの仕上がりがえみちゃん超多忙のため
1週間に1枚のペースというのが見えて来たので(40枚近くある)
来年までかかる模様、なので
来月のライブ終わったら次は何しようか考え中、
で、「よし、お店に力入れるぞ!!」とはならずに
「バンドやりたいなぁ、、、」なんですよね。。。

ここ数年、
いろいろなミュージシャンとコラボしました。
全て私からのオファーなので自分の好きな事しかやってません。
深街エンジさん、佐々木先生、石井先生、歌織ちゃん、げんやくん、
ゆりさん、そして青木さん。
やりたかったユニット形式と打ちこみを使わないロックバンドと
おかげ様で両方トライ出来ました。
青木さんとは最高の共作が出来たし、
皆様も快くつきあってくださり感謝感謝です!

ユニットやバンドを継続するには
タイミング、スケジュール、性格と共作の相性などが合わないと続きません。
私がやりたくてもそれっきりになることもあったり、
一緒にやってみて今回きり、という相性だったり、
優先順位的に私が落選だったり。。。

アマチュアバンドの時のように情熱で意気投合したメンバーとバンドやりたいなぁ、
とは思いつつ、意気投合しても音あわせしたらだめだーーってこともあるので
継続出来るメンバーと出逢えた人はホント、幸運ですよっ!!
私はナイトホークス、めっちゃ楽しいですが
青木さんも松本さんもくどさんもそれぞれのバンドで忙しそうだし、
よし、私もバンド用の曲をまとめるぞ^0^v
好きな事をしてたらお金は後からついてくるはずだっ!
、、、と、思う。

そうそう、日曜日に美容院へ行ったのです、超、心境の変化です。
美容院嫌いなので自分でカットすることが多かったのですが。

担当の女性がかわいらしく、その真剣なまなざしに
「よし、彼女におかませしよう!」と。
そしたら私が絶対に似合わないと思っていた髪型、、

「ボブ、絶対にお似合いですよ!」と。

いや、多分違うけど、、
その情熱なまなざし、素敵すぎ、だからあなた様にまかせました。

ふむ、、、、。

家に帰って来て鏡を見て、

「こんにちは、ワカメちゃん♪」

翌日からお客様に「あらぁ〜髪、切ったの?」と言われるたびに

「ワカメちゃん、涼しくていいですよ〜〜」と。

彼女の情熱が素敵なので次回も彼女指名です、
情熱とはなんか、ちょっとした不具合をカヴァーする魔法の熱、、
あ、恋の熱もそうだもんね、盲目にするなんて
ちょっとどころじゃないわ、凄い力があるって事ですね。

何事をやるにも「情熱」が欠けてたらハンパもんになっちゃう、
大事です、すごく。

「情熱」、これでお嫁さんをゲットした友人もいます。
来月のLIVEもバンドつくりも情熱かけるぞ^0^v

ブログを辿ると7月19日には既に咲いてたバラさん、
まだこんなに綺麗に咲いてる上につぼみが育って来ました!
夏なのに、、、、バラは春と秋のお花じゃなかったっけ、、、
情熱の黄色いバラね♪

生姜水浴びたマックも不調無しですよ〜
IMG_20170808_112121_20170809034044

方位磁石をパソコン、ピックアップ、アンプに近づけるとぐるぐる回りますよね、
バラの下にアンプもあります。ギターもそばにあります。
その影響かしら、、、
ピップエレキバン効果みたいな感じ??
私にも効果あるのかしら?
老化防止だといいなーー。